明日は嵐模様に晴模様♪

inFdearの日常的創作ブログです、のんびりのほほんと楽しくいきましょう

*:..。o○☼*゚・*spring Party・*:..。o○☼*゚・*

今日は、習ってる社交ダンスの教室パーティに参加しました( ´﹀` )💕

習ってから初めての、パーティで少し遅れて入ったらもうみんな踊ってて人数が多いのなんのって(笑)

 

この時点で来る時間、失敗したとか思いつつ…

とりあえず、どんなもんか見てみたかったから入った瞬間の心の声は「うわーーーすげぇーーー」だった(笑)

 

とりあえず、踊ってる人の端をぬって、空いてる席に座ったけど、空気が初めての空気でド緊張をし始め、あ、もうこれ踊れなさそうとか思ってたら、外人の大学生?さんに誘われ「初心者なんで!」と謝りながら、簡単に踊ってもらったけど、もう頭の中ぐちゃぐちゃで(笑)

なんとか、踊って一息と思ったら先生に誘われるわ

他の大学生の子にも誘われるわで、あー!とか思いながらテキトーなステップを踏んでた気がする

 

もう、笑うしかない(笑)

 

なんかね、スタッフ枠でダンス専用としてイケメンの大学生6人位かな?配備されてて(笑)

そんなんあるんか!とか思いつつ、だから若いのかと、納得←

社交ダンスは、圧倒的に女性が多いからね

また、年齢層も今日のパーティでわかりましたがめっちゃ上の方ばかりです。

20代は、私だけだった気がする…受付とか先生抜いたら。受付は学連の子っぽい若い子達が受付嬢で可愛かった(*^ω^*)

 

初心者だから、ホント壁でいいですって見学だけでいいですって最初にチケ買う時に言いましたが、椅子に座ってたらランダムに誘われます。これが、立て続けで踊るから、死にそうになり、落ち着き、死にそうになりの繰り返し(´・∀・`)

良くても、2~3回しか無理です…ましてや初心者!

ステップとか、全部消える!ていうか、担当の先生以外の先生とは凄く安心して、少しはステップ踏めるのに大学生はダメだ!無理だ感が強く(笑)頑張ってた、誘ってくれた大学生さん達ありがとう、勉強になったよ

(初対面の方と踊るのは、もう少し時間がかかりそうです)

 

でもね、でもね!

女性のS先生との踊り楽しかった😊

やった事ないステップまで凄くやって貰って、足止まってないから出来てるよ大丈夫って声かけてもらって✨

また、笑顔が素敵なの優しい感じで、でも踊るとパリッと空気が変わるというか印象が違ってみえて凄いなぁと思った!和服のドレスも素敵だったし〜

 

O先生とは、タンゴを踊らせて貰いましたが、こちらも知らないステップを途中から、顔を椅子に座ってる方に向けるのをやった時は、「あ!これ見たことあるヤツ!拍手貰えるヤツや」的な感じで感動してました。←やるまでなにやってるかわかんなかった、先生に「はい顔あっち向けて!」って言われて気づくw

写真みたいなやつね(笑)

f:id:asato3478:20170319005631g:image

 

もう1人の、女性のK先生とも安定して踊れて、

ていうかもう笑顔が素敵で、メイクがダンス用でしたけど素敵でしたし、毎回思うけど笑顔と明るさに癒される先生(●´ω`●)

一緒に踊れて、1番嬉しかったり←

いや、ホントに可愛い先生で好きでs←

 

担当の男性先生とも安定して踊れて、た。と思う!多分!

踊りながら話せたし、やっぱりいつも手ほどき貰ってる先生とだと安心感が違う〜✨

先生〜ってなる。゚(゚^ω^゚)゚。

先生いつもありがとうございますうううう

 

でも、ホントに先生達のダンス初めて見たけど素敵だった〜キレがよくて、プロは違いうよね

拍手忘れて見入ってた…凄すぎて。

 

本音を言うと、あんな風になりたいんですよね、大会に出れるようになりたいなぁって言うのが本当の私の目標^^;

趣味のパーティだけ参加で終わりたくないんですよね、Shall we ダンス?と同じように一度でもいいから大会に出たいなぁ(*´˘`*)

まあ、夢のまた夢だけど。(その前に痩せな)

 

 

でも、今日1人だったら絶対余計に疲れてた。

まあ、帰ってからどっと疲れたけど、会場に同じ時期に入った、主婦の方が参加されてたからホントにホントに安心した!

2人で出来ないね!凄いね!あのドレス素敵!としか話してなかった気がするけど、お話できる方が1人でも居ると違う〜っ!助かりました、ありがとうございました。

帰りは先に帰っちゃったのか、一緒に帰れなかったのが残念^^;またお声かけよう♪

 

あと、教室で私がやってる時に見かけてくださった歳上のお姉さんから「スカート素敵ね」って声掛けてもらい、時間経ってからまた少しお話したら、O先生とタンゴ踊ってる時かな、名前を読んで頂きすごく嬉しかったです
(優しくされるとほだされちゃうw)

 

この前も、誕生日前に教室で先生方が誕生日を祝ってくれてそれだけで、今後もついてきます!的な感じでほだされる(笑)

でも、ホントに素敵な先生ばかりで、入る前にいくつか教室見といて良かった〜楽し過ぎて、社交ダンスにのめり込むんじゃないかと心配になるほど(笑)

 

仕事が忙しくなったら出来なくなっちゃうかもしれないけど、合間見つけては絶対今後も通いたい✨。.:*・゜